SSブログ

まりあ†ほりっく [ほん]


まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)








アニメを作ったのが「ぱにぽに」や「ネギま」や「ひだまりスケッチ」や「絶望先生」と同じところ
ということを知って、自分的にはハズレ無しな予感がしたので見てみました。

まず原作の漫画の方から入って、途中までアニメを見たんですが、
両方面白いですね。

学校生活の日常を描いたものは、自分の好みに合うようです。
学校生活においてろくな思い出を残せてないせいかなぁ・・・。
高校までの学生生活はほとんど覚えてません(´_ゝ`)

アニメの方のOPは↑にあげた作品群と同じように
いかにもシャフト、って感じがしますね(映像的な意味で)
歌的には、ビーマニで「翼」を歌ってる人と同じとは思えない(´д`)



ただ、曲はEDの方が好きかも・・・。


オマケ:EDの原曲。ぜひ聴き比べてみてください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。