SSブログ

【ネット記事】「京大Yahoo!知恵袋カンニング、こういう人こそ合格させるべき」だと [つれづれ]

・「京大Yahoo!知恵袋カンニング、こういう人こそ合格させるべき」だと
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2163.html

記事内でもつっこまれてるように、問題解決能力を問われてるわけではないので、
カンニングは反則になりますよね。そもそもルールに明記してあるのにやってるわけだし。
IT系の仕事をやってると、ネットで調べる力はかなり重要になってきますが・・・。

なんとなく「バレなきゃイカサマじゃねーんだぜ」というジョジョのセリフを思い出しました。
その通りだと思います。イカサマを知ってる人が自分だけなら問題ないわけです。
実際、カンニングをして合格した人もいることでしょう。
この犯人はバレてしまった挙句、特定されたようなのでダメですが(´д`)
ITmediaの記事に、

・カンニング携帯特定しても……逮捕できない“闇カード”とは?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1103/02/news081.html

こんなのがありましたが、どうやら犯人はそこまで準備できていなかったようです。

これで犯人が捕まったとしても、未成年だからって理由だけでやり直せるんだろうなぁ。
そろそろ未成年の犯罪も成人と同じように扱っていいんじゃないかと思う今日この頃。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。