SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- at 東京ドーム(2011/12/24) [おんがく]

前回のライブ参加から3ヶ月、はじめて同じツアー内で2回ライブに行くことができました。

まずは、仙台のときに買えなかった日付入りのTシャツを求めて、販売開始時刻のちょっと前に現地入り。
無事に購入できたので一度退散してゲーセンで3時間ほど時間を潰した後、再び東京ドームへ。
今回の席は5年前のMONSTERのときと同じくレフト寄りの3塁席でした。

おおまかなライブの流れは仙台の時と変わらなかったので、ここでは自分が気づいた差分をまとめてみます。





※以下、ライブの内容についての感想。ネタバレも含みます。




●ライブ開始前のモニター映像について
海外ニュース風の番組と通信販売風の番組、そしてアルバムのCMが流されてました。
通販番組ではマイケル富岡がツアーグッズの紹介をしてました。懐かしい・・・。
CMは、元々公開されてたマツコデラックスのものや、しりとり、
その他、公文式や人形の秀月など、面白いコラボCMが流されてました。
以前やったイナバ物置や松本引越センターに近いノリです(´д`)

●セットリストについて
アリーナツアーのときと比べて3曲追加されてました。
追加分は「BE THERE」「BLOWIN'」「いつかのメリークリスマス」の3曲。
好きな曲ばかりが追加されてたのでうれしかったです(*´Д`*)

あと、後で気づいたんですが、残念ながら1曲減ってました。
その曲は・・・「ひとしずくのアナタ」
アルバム曲だし、好きだったのに・・・残念(´・ω・`)

●ステージについて
スタンド席からアリーナを見たとき、何となくレールのようなものが見えてしまったので
もしや・・・と思ったんですが、予想通り今回もステージが移動してました(´д`)
スタンド席だとステージが移動する様子が全部見れていいですね(半分負け惜しみ)

あと、最初に宙吊りで降りてきたセットも無かったような気がします。
無かったというか、置いてあったんだったか・・・うろ覚え(´・ω・`)

●井戸について
アリーナ時は稲葉さん用しか無かったんですが、ドームでは松本さん用も追加されてました。
あと、稲葉さんが吸い込まれるときに、真っ直ぐではなく回転しながら落ちていったような・・・。
まさかネタが追加されてるとは思いもよらず、今回も笑わせてもらいましたw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。