SSブログ

AEROSONIC at 千葉・QVCマリンフィールド(2013/08/08) [おんがく]

B'zファンクラブの応募で当選したので、仕事を休んで行ってきました。
実はB'z以外のアーティストを生で見るのはこれが初めて。
B'zのライブは2桁行ってるんですけど(/ω\)

グッズ販売が14時から、開場が16時からだったので、
1時間もあれば間に合うだろうと15時頃に着いたのですが、
販売の列がものすごいことになってて、並んでみたものの結局間に合わず(´・ω・`)

自分はアリーナスタンディングの後ろの方のブロックだったんですが、
整理番号2桁だったこともあり、ブロック最前列を確保できました。

始まったら押されるのかなーと思って覚悟してたんですが、
意外とみんな自分の位置から動かず、押されることもほぼありませんでした。
普段の電車の方がきついくらい(´_ゝ`)





以下、ライブ内容のネタバレあり。





今回、B'zのセットリストはシングル中心の構成で、たぶん25周年ツアーと近い内容なんでしょう。
(9月に行くのでそちらのリストは調べてません)
いきなり新曲のQ&Aから始まって、最後のultra soulまであっという間でした。
16曲あったみたいですが、かなり短く感じました。インターバルがほとんどなかったせいかな?
個人的には大好きなパーフェクトライフを歌ってくれたのが一番嬉しかった(´∀`)

B'zの出番が終わったあと、ステージ上の機材をエアロスミスのものに置き換えるために
30分ほど休憩。自分は既に燃えつきかけてたせいか、1時間くらいに感じました(´Д`;)ヾ

で、ようやく本命エアロスミスの出番。
ライブDVDなどを見たこともないので見たまんまの感想を・・・。

エアロのステージには扇風機が複数台付いてて、
ボーカル&ギターの長髪が常に風になびいてました(´д`)

そのボーカルのスティーヴン・タイラー、ライブ中はかなり色々なパフォーマンスをしてました。
ドラムの人の後ろからドラムを叩いてみたり、ドラムをスタンドマイクで妨害?してみたり、
ギターの人のピッキングだけやってみたり、
ステージから降りてアリーナスタンディングの人たちのすぐ横を通ってみたり、
ピアノを弾いてたと思ったら途中からピアノの上に登ってみたり(ギターの人も登ってました)

稲葉さん松本さんも1曲だけ飛び入りで参加してました。
前回もやったようなので今回も絶対あると思ってましたけど(´д`)

アンコールも含めて全17曲中、わからなかった曲は3~4曲だけでした
アルバムを聴いて予習しておいてよかった(´Д`;)ヾ

エアロスミスは全員60代とは思えないくらい凄いパワーでした。
B'zのお二人も追随して頂きたいです(´∀`)


今回は屋外、かつ真夏ということで水分補給をしながらでもかなり過酷でした。
自分はアリーナの通路前にいたのですが、ライブ中に担架が3回ほど通り過ぎていきました(´Д`;)ヾ
終了後のグッズ販売列で倒れた人も・・・。
それでも雨よりはましかな・・・9月のライブも晴れますように(-人-)

次回、同じようなライブがあったとしてもアリーナスタンディングのチケットは取らないかも。
体力の限界的な理由で(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。