SSブログ

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ at 品川ステラボール(2014/06/08) [おんがく]

普段は昼過ぎくらいに会場入りしてグッズを買いに行くのですが、
今回は事前にグッズ購入済みだったため、開場30分前に現地到着。
既に人でいっぱいになってました。

雨が降りそうで降らないギリギリのところで入場開始。
自分は300番台だったので最前列は無理だろうと思ってたんですが、
100番台と200番台は欠番だったようで意外に早く入れて、
ダメもとで会場にかけこんだらステージ端の最前列が空いてたので確保(´∀`)
最前列は2005年のB'zのツアー時( http://takinas.blog.so-net.ne.jp/2005-06-13 )にもありましたが、あれよりも近かったです(*´Д`*)
たぶん、稲葉さんが一番近い所に来たときで5mないくらい。

ライブがはじまる前は結構涼しかったんですが、はじまったら人が前に寄ってきたおかげでとにかく蒸し暑かった(´Д`;)ヾ
倒れて運ばれてる人も何人かいました(´・ω・`) これから行く人は水分補給を忘れずに・・・。


今月でB'zのお二人のソロライブが終わるので、いよいよ2人での活動を再開してくれるんですよね・・・?
期待してます(`・ω・´)









以下、ネタばれありの感想。






終わってまず思ったのが、1stアルバム「マグマ」からの選曲が多かったということ。21曲中5曲あった模様。
途中までは最新アルバムより多かったくらいですが、最後の方はほぼ新曲だったので逆転してたみたい(最新アルバムからは最終的に9曲)です。

ライブの中で一番覚えてるのがマイミライでのギターの人とのやりとり
二人で向き合って、
稲「別に嫌いじゃないけれど」のあと、
稲「ぜんぜん嫌いじゃないけど」「むしろ好きだけど」こんな感じの歌詞を加えた上で
稲「若干疲れるかも」
会場爆笑でしたw

他の日のセットリストを調べてみたら、2日目にCHAIN、横恋慕をやってたようで・・・そっちも聞きたかった(´・ω・`)
今回のアルバムで一番好きな「孤独のススメ」やってくれたので、それだけでもよかったですが(´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。