SSブログ

スマホ(GALAXY SII)購入 [つれづれ]

最近、自分の携帯(N-04B)が勝手に再起動されたり怪しい動きを見せていたので、
買い替えを真剣(?)に検討した結果、ひとまずは2台持ちすることにしました。

元の携帯があるなら機能はあんまり考えなくていいか・・・ということで、
性能だけを見てGALAXY SIIを選択。

気になるのは2台持ちすることによる料金なんですが、ネット通信は基本的にスマホで行い、
パケホーダイダブルにかかる金額を抑えれば2000~3000円のコスト増で済むようです。

ということで、Felicaや通話は携帯に任せて、スマホの方はデータ通信のみの契約に。
その場合、テザリングを使用してもコストが変わらないようです。
とはいえ、うちでテザリングの恩恵を受けれるのはiPadのみですが・・・。

カメラの画素数はN-04Bよりも低いですが、動画はN-04Bよりもはるかにキレイ(*´Д`*)
↓試し撮り動画

3曲目の撫子メタルのボーカルだけ音がおかしいのはなぜ・・・?(´д`)


Android携帯はiPhoneにくらべてもっさりした動作をするイメージを持ってたんですが、
GALAXY SIIはストレスを感じさせない動作をしてくれてます。
電池も1日くらいは余裕で持つし、今のところ不満は無いです。

しばらくはバッテリーのヘタレ具合を気にしつつ、
購入資金のもとが取れるくらいいじり倒そうと思います('◇')ゞ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋旅行記C'mon(B'z) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。