SSブログ

名古屋旅行記 [つれづれ]

土日高速1000円の最後の週、せっかくだからどこかに行こうという話になり、
自分含めて3名で、火曜日に起案して土曜日に出発という突貫で名古屋に行ってきました。

高速は愛知県に入ったあたりで渋滞してた以外はスムーズにいけました。
むしろ東京の環八の方が混んでたくらい(´д`)

名古屋に着いてまず向かったのが「喫茶マウンテン」

NEC_0001.JPG

他の二人は普通のメニューを頼むということで、
自分が名物(?)の甘口を頼むことにしました。
事前に勧められていた甘口バナナスパを注文。

NEC_0002.JPG

すごく・・・甘いです・・・。
パスタも甘く味付けされていて、どこを食べても甘い。
デザートとしてはいいと思うのですが、量が多すぎて
自分は2割ほどでギブアップしました(´・ω・`)


次に向かったのが東山動物園。
動物園に行くのは、上野動物園以来20年ぶりくらいです(´д`)

NEC_0003.JPG

閉園間際だったせいか、もしくは雨が降っていたせいか、
お客さんはまばらでした。

いろんな動物の写真を撮ってきましたが、
キレイに取れてるものが皆無なのでここでは割愛(´・ω・`)
動物のボートに混じって変なのがいたので思わず写真を撮ってしまいました(´д`)
NEC_0004.JPG


東山動物園を出たあと、ホテルにチェックインして車を預け、
今度は徒歩&地下鉄で名古屋市内を移動。

名古屋駅ビル。でかい。
NEC_0005.JPG

街中の観覧車
NEC_0006.JPG

オアシス21にある水の宇宙船
NEC_0007.JPG

↑の上に上ったところ+名古屋テレビ塔
NEC_0008.JPG

で、次の目的地の味仙 矢場店へ到着。
夕食時だったのでかなり混んでましたが、
店のキャパもかなりあったので待たずに入れました。

自分は台湾ラーメンを注文。

NEC_0009.JPG
辛かったけどおいしかったです(*´Д`*)

満腹になった後、帰りに風来坊でお土産用手羽先を買って
ホテルに帰還。ここで1日目は終了。
NEC_0010.JPG



2日目、ひつまぶしを食べに熱田神宮へ。
会社の人から「10時開店で9時半くらいに並べばすぐ食べれるよ」
と言われて、9時半頃に「あつた蓬莱軒 神宮店」に到着したんですが、
2011061909370000.jpg
看板を見てみたら開店は11時半でした(´・ω・`)

さすがにその時間には誰も並んでなくて、時間つぶしのために熱田神宮の中を散歩してきました。

NEC_0012.JPG
神社のなかで鶏が放飼い?されてました。
NEC_0011.JPG
NEC_0013.JPG
散歩したり休憩したりおみくじをひいたりして、10時半頃にもう一度お店に行くと、
今度は数十人の行列が(;°ロ°)

これは食べるのに何時間かかるんだ・・・と心配していたんですが、
お店の中は120席あるようで、開店時の最初の枠になんとか収まれました(´д`)

メニューと一緒にひつまぶしの食べ方が用意されてました。
NEC_0015.JPG
ひつまぶし到着。
NEC_0016.JPG
どの食べ方もおいしかったですが、最後の四膳目は薬味だけ足していただきました(*´Д`*)


ひつまぶしを堪能したあと、今度はきしめんを食べるというのでもう一度熱田神宮へ。
自分は食べれる気がしなかったので注文しませんでしたが、1本だけ食べさせてもらいました。
コシがあっておいしかったです(*´Д`*)

NEC_0017.JPG

満腹になったあと、お土産を買って一路東京へ。帰りは東京に入るあたりで渋滞してました。
高速を降りてからはかなりスムーズに帰ってこれましたヽ(´ー`)ノ



最後に、

急に行くことになって色々大変でしたが、楽しかったです(*´Д`*)
ずっと車を運転してくれた&名古屋を案内してくれたSさん(愛知出身)
ホテルを予約したり事前準備してくれたSさん(イニシャルかぶった(´д`))
おつかれさまでした。そしてありがとうございました_(._.)_

自分が一番何もやってない気がする・・・(´д`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。