SSブログ

ぷろとら麻雀オフin伊豆熱川 [つれづれ]

前々からぷろとら管理人のta2さんに会ってみたいなーと思っていたのですが、
緊急参加者募集のツイートを見て、これはチャンス?と思って問い合わせてみたところ、
あれよあれよという間に伊豆行きが決定してました。

募集のツイートから決定するまで、たぶん1時間もなかったと思います。
で、その4時間後には伊豆に着いてました(´д`)


以下、麻雀の感想。

自分は半荘3回で2位1回、3位1回、4位1回、トータル-40(ウマ含む)という微妙な成績でしたが、
悪くはなかったと思ってます。ミスは一発で跳満振り込んだ事だけかなぁ・・・。
振り込んだことというか、勝負してしまったこと自体がミス、というべきか・・・。

自分以外の参加者さんの印象(麻雀の)なんですが、
ta2さん&主催者さんは自分に近い考え方な感じがしました。
後ろで見ていて、捨て牌の選び方に違和感がなかったので。

きのしたさんとシレンさんは攻めの麻雀をしている感じを受けました(主に捨て方で)
自分は攻められると守りに入ってしまいがちなので、
こういう打ち手と相性が良くない気がしてます。

LAPUTAさん(スペル間違ってたらごめんなさい)に関しては、
牌の積み方がぎこちなさそうだったので、初心者だと思い込んでしまってました。
トータルでトップを取っていらっしゃったので、きっと牌で打つのに慣れてなかっただけですよね・・・多分。

リバさんの印象は・・・最初の方しか打たれてなかったので特にないです。ゴメンナサイ( TДT)


以下、麻雀以外について。

ta2さんの印象は会う前の想像通りでした。
お土産までいただいて・・・本当にありがとうございました。
本は早速読ませていただきました。後でスケルトンにも挑戦してみます('◇')ゞ
CDは通勤のお供にさせていただきます_(._.)_

今回参加できなかったみょーちんさん、同じ電車に乗っていたことを知っていたにも関わらず、
合流できてなかったことに気づくのが遅くなってしまって申し訳なかったです(´・ω・`)
次回こそは是非とも参加を!

あと残念だったことといえば、天気が悪かったこと・・・。
台風が来てたから仕方ないですかね(´・ω・`)

最後に、参加された皆様(麻雀に参加されてなかった無印さん含めて)、お世話になりました。
楽しかったです!ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C'mon(B'z)大阪&仙台2泊3日の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。