SSブログ

大阪&仙台2泊3日の旅 [つれづれ]

もともとは仙台1泊2日の旅の予定だったのですが、
会社の人とパフェを食べに大阪へ行く旅行が重なってしまい、
悩んだ結果両方行くことにしました(´_ゝ`)

●1日目

大阪で現地集合という結構無謀な計画だったのですが、
一人でたどり着ける気がしなかったので、ひとまず東京駅で参加者1名と合流。
8時に新幹線出発。新幹線の中ではずっとPSPやってました(´_ゝ`)

2時間半ほどで新大阪到着、そこで少し待機して、別の新幹線で向かっていた4人と合流して6人PTに。
パフェの予約が13時で時間が空いていたため、直接お店に向かわずに道頓堀へ。

2011-09-17 11.37.54.jpg
グリコ

2011-09-17 11.47.45.jpg
くいだおれ人形

道頓堀を少し歩き回ったあと、時間が余ったため30分くらい自由行動に。
自分と某弐寺プレイヤーの2人で弐寺の大阪エリアを確保するため、
近所のゲーセンを検索して無事踏破してきました('◇')ゞ

その後、もうじきパフェを食べるというのに明石焼きとたこ焼きを食べていた4人と再合流。
最寄り駅で更に2名合流して計8名。
全員揃ったところで、今回のメインイベントであるコロンビアへ。

2011-09-17 12.58.22.jpg
コロンビア入り口

到着して間もなくパフェがでてきました。
2011-09-17 13.00.34.jpg
事前情報どおりの大きさでした。
写真を撮ってるうちに溶けはじめたので勝負開始。

10分後・・・。
2011-09-17 13.12.54.jpg


30分後・・・。
2011-09-17 13.34.36.jpg
無事に完食ヽ(´ー`)ノ
予想よりも楽だった・・・かな?自分が食べてないだけかもしれませんが(´_ゝ`)

大阪での目的を果たした後、観光もしようということで皆で通天閣へ。
スパワールドのところで大雨に見舞われたので雨宿りしつつ通天閣を撮影。
2011-09-17 14.38.39.jpg
通天閣は激混みで、登るまでに40分くらいかかりました(´・ω・`)

2011-09-17 15.45.21.jpg
通天閣の上から撮影。向きはよくわかりません(´_ゝ`)

降りるのもかなり時間がかかりました(´・ω・`)
トイレに行きたくなって先に下りたら他の人がなかなかこなくて
外で40分ほど突っ立ってました(´・ω・`)

ここで当日帰宅組2名&スパワールド宿泊1名と別れ、
途中で1名が別行動のために離脱。

4名になった後、晩御飯を食べにまずは梅田に移動。
2011-09-17 19.00.33.jpg
2011-09-17 19.21.59.jpg
大阪といえば粉物、ということでイカ焼きとイカ墨たこ焼きを食べた後、江坂へ。

ここでもゲーセンで弐寺1店舗確保させてもらった後、
旧SNKのビルを眺めつつ、元SNK社員の某氏が通っていたという居酒屋へ。

すごく気さくな店長さんでした。
料理もお酒も美味しかったです(*´Д`*)
2011-09-17 20.28.22.jpg
刺身盛り合わせ。奥に写ってるごぼうの揚げ物も美味しかったなぁ(*´Д`*)

ここで別イベントに行っていた1名が再合流したんですが、
自分のチェックインの時間が近づいていたため、
他のメンバーと別れて宿泊予定のホテルのある大阪空港へ。
道に迷うかと思いきや、意外とすんなりホテルに到着&チェックインできました。

これで1日目は終了。


●2日目
自分の旅行のメインイベント、B'zのライブに参加するため仙台へ。

6時半に起きて7時半にホテル出発。そして屋外に出ることなく空港に到着。
寝坊と迷子を考慮して空港内のホテルを取っておいて本当によかったヽ(´ー`)ノ

2011-09-18 08.28.54.jpg
空港の展望デッキから撮影。いい天気ヽ(´ー`)ノ

大阪のお土産を買って、9時半の飛行機で出発。
人生3回目の飛行機でした(1&2回目は去年の北海道旅行での往復)

ずっと陸の上を飛ぶ航路だったため、陸や富士山や雲を見てたりしてたら
あっというまに仙台に着いてしまいました。
仙台空港に着く直前、海岸沿いを飛んでたんですが、
瓦礫はあまり見えなかったものの何もない状態でした。復興にはまだまだ時間がかかりそう・・・。

2011-09-18 10.52.41.jpg
仙台空港駅

仙台空港からの鉄道はまだ復旧してなかったので、空港からはバスで仙台駅まで移動。
バスに揺られて約1時間、12時頃仙台駅に到着。

仙台駅からの移動もバスの予定だったんですが、
ライブ会場までのシャトルバスが13時半~だったので、
ひとまず弐寺の宮城エリアを確保しようと
駅に隣接してるゲーセンへ。無事に1エリア+1店舗確保。
それでも時間があまったため、お昼をどこかで食べようと思ったんですが、
迷子になった上にどこのお店も混んでいたためお昼を断念(´・ω・`)
コンビニで飲み物とサンドイッチを確保し、ライブ会場へ。


ライブの内容についてはまた別の機会に・・・。


ライブ終了後、再びバスで仙台駅へ。着いたのが20時過ぎくらい。
ひとまず2日目の宿にチェックインだけ済ませて、夕食のために伊達の牛たん本舗へ。
お目当ての芯たん定食は売り切れてたので、普通の牛たん定食に。
2011-09-18 21.04.20.jpg
それでも普段焼肉屋さんで食べるタンよりもかなり分厚くて美味しかったです(*´Д`*)
甘いものが食べたくなったので途中でケーキを買ってホテルに戻り、
2日目も無事終了。

2011-09-18 20.34.41.jpg
ホテルの部屋から撮影(夜)

●3日目

2011-09-19 06.35.43.jpg
ホテルの部屋から撮影(朝)
ビジネスホテルなのに大浴場があるということで、お風呂を満喫してからチェックアウトして出発。

もともとはここで弐寺の店舗確保をする予定だったんですが、前日にやってしまっていたため
どうしようか悩んだんですが、結局当初の予定通り他の店舗も周ってこようと
駅前を彷徨って2店舗行ってきました。

その後、仙台のお土産を買って、朝食のために仙台駅にある北辰鮨へ。
色々乗ってそうな竜宮丼を注文。
2011-09-19 10.18.48.jpg
美味しかったです・・・特にウニが(*´Д`*)

まだ多少は腹に入りそうだったので、駅の中にあったずんだのお店へ。
ずんだ餅を食べてきました。
2011-09-19 10.38.12.jpg
美味しかったけどこの量で630円はちと高い・・・?

仙台駅発の新幹線の時間が来てしまったため、ここで観光は終了。
新幹線で東京へ。帰りは迷うことなく帰宅できて、
無事に旅行を終えることができましたヽ(´ー`)ノ


3日間移動がかなり多かったので疲れましたが楽しかったですヽ(´ー`)ノ
次に大阪や仙台に行くことがあったらゆっくり観光したいなぁ・・・。


オマケ
2011-09-20 09.31.42.jpg
仙台駅で目に付いたので買ってしまったモノ
BASARA好きの人にあげました(´_ゝ`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。