SSブログ

20120320那須塩原日帰りドライブの旅 [つれづれ]

この前の祝日に、レンタカーを借りて日帰りで那須まで行ってきました。
旅の経緯は↓

・麺堂稲葉に行ってみたい

・駅から遠いのでレンタカー借りていくか

・せっかくレンタカー借りるなら行けるところまで行くか

・せっかくだから行ったことのないところに行きたい

・栃木くらいなら行けるか・・・鬼怒川まで行ってみようか

・そういえばぷろとらの管理人さんが地元の温泉とソフトクリームをオススメしてたような・・・

・那須塩原なら日帰りで行けそう

・目的地決定

こんな感じで決まりました。この間約2日。
友人に声をかけてみたら2人OKしてくれたので3人での旅路。

まずレンタカーを借りて、9時ちょっと前に外環道から東北自動車道へ。
途中、サービスエリアで2回休憩しましたが、予想よりだいぶ早く11時過ぎくらいに
最初の目的地である南ヶ丘牧場(サイト⇒ http://www.minamigaoka.co.jp/ )に到着。

・入り口の写真
20120320_111828.jpg

まずは腹ごしらえ。自分はハンバーグにしました。
20120320_113952.jpg

腹ごなしも兼ねて、牧場内を散歩。
・ウシみたいな柄のウマ
20120320_120736.jpg

・ヤギ&ウサギ
20120320_120945.jpg

美味しいと評判のソフトクリーム。
牛乳の飴みたいな濃厚な甘さ。コーンも甘くて美味しかったです(*´Д`*)
20120320_121419.jpg

滞在時間トータル1時間くらいでした。

次に向かうは鹿の湯(サイト⇒ http://motoyu-shikanoyu.com/
牧場から車で10分ちょっとで着けました。

・入り口の看板
20120320_123529.jpg

・お風呂に向かう途中の橋から。温泉と一緒で白く濁ってます。
20120320_130440.jpg

ここのお風呂は温度別に浴槽がわかれていて、41度~48度まで6つの浴槽があります。
自分は43度が限界でした(´д`)
上に書いたとおりお湯は白く濁っていて、上がった後は「お肌っゃっゃ」になった気がしました。
気持ちよかったです(*´Д`*)

これで那須での目的は果たせたのでいよいよ麺堂稲葉へ。
と思ったんですが、予想以上に時間が余ったため、
インター付近のお菓子の城 那須ハートランド(サイト⇒ http://www.okashinoshiro.co.jp/ )で
お土産を購入してもまだまだ余裕そうだったので、下道(国道4号)で古河まで向かうことに。

途中、渋滞に巻き込まれながらも夜の部の開店1時間前の17時に現地到着。
周辺をさまよって少し時間をつぶして30分後に再びお店に行ってみると、既に7~8人並んでました。
更に20分経ったら、後ろにも15人くらいの行列が・・・早めに並んで正解でした(´Д`;)ヾ

開店と同時に無事に店内に入れて、自分はつけめん2号(鶏白湯醤油)を注文。
注文待ちの間、店内を眺めてたんですが、自分の席のそばにB'zファンクラブの
カレンダーが置いてあったり、厨房の方からB'zの曲が聞こえてきたりして、
店主さんはB'zファンなんだなーということを再確認しました(´_ゝ`)

そうこうしてるうちにつけめん到着。美味しかったです(*´Д`*)
20120320_181525.jpg

友人二人が食べてた塩のも美味しそうだったなぁ・・・次に行くことがあればそっちも食べてみたいです。

店を出るときにお店のカードも貰ってきました。
ここにもB'zの文字が。
20120320_214152.jpg

食べ終わった時点で18時半。レンタカーの返却は20時ということで、
急いで戻ろうとしたんですが、途中かなり渋滞してたり、故障車が道のどまんなかに止まってたりして
なかなか思うように進まず、レンタカーを返せたのは19時55分頃でした。
19時40分になっても高速を降りれない状況でギリギリchopをかけてきたうちのウォークマンはかなり
空気が読めると思います(´д`)
本当にギリギリでした(´Д`;)ヾ

2年ぶりの運転でちょっと不安でしたが、事故もなく楽しい旅行になりました。
着いてきてくれた友人お二方、ありがとうございました_(._.)_


次はのんびりとした旅行に行きたいなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。