SSブログ

名古屋旅行記 [つれづれ]

土日高速1000円の最後の週、せっかくだからどこかに行こうという話になり、
自分含めて3名で、火曜日に起案して土曜日に出発という突貫で名古屋に行ってきました。

高速は愛知県に入ったあたりで渋滞してた以外はスムーズにいけました。
むしろ東京の環八の方が混んでたくらい(´д`)

名古屋に着いてまず向かったのが「喫茶マウンテン」

NEC_0001.JPG

他の二人は普通のメニューを頼むということで、
自分が名物(?)の甘口を頼むことにしました。
事前に勧められていた甘口バナナスパを注文。

NEC_0002.JPG

すごく・・・甘いです・・・。
パスタも甘く味付けされていて、どこを食べても甘い。
デザートとしてはいいと思うのですが、量が多すぎて
自分は2割ほどでギブアップしました(´・ω・`)


次に向かったのが東山動物園。
動物園に行くのは、上野動物園以来20年ぶりくらいです(´д`)

NEC_0003.JPG

閉園間際だったせいか、もしくは雨が降っていたせいか、
お客さんはまばらでした。

いろんな動物の写真を撮ってきましたが、
キレイに取れてるものが皆無なのでここでは割愛(´・ω・`)
動物のボートに混じって変なのがいたので思わず写真を撮ってしまいました(´д`)
NEC_0004.JPG


東山動物園を出たあと、ホテルにチェックインして車を預け、
今度は徒歩&地下鉄で名古屋市内を移動。

名古屋駅ビル。でかい。
NEC_0005.JPG

街中の観覧車
NEC_0006.JPG

オアシス21にある水の宇宙船
NEC_0007.JPG

↑の上に上ったところ+名古屋テレビ塔
NEC_0008.JPG

で、次の目的地の味仙 矢場店へ到着。
夕食時だったのでかなり混んでましたが、
店のキャパもかなりあったので待たずに入れました。

自分は台湾ラーメンを注文。

NEC_0009.JPG
辛かったけどおいしかったです(*´Д`*)

満腹になった後、帰りに風来坊でお土産用手羽先を買って
ホテルに帰還。ここで1日目は終了。
NEC_0010.JPG



2日目、ひつまぶしを食べに熱田神宮へ。
会社の人から「10時開店で9時半くらいに並べばすぐ食べれるよ」
と言われて、9時半頃に「あつた蓬莱軒 神宮店」に到着したんですが、
2011061909370000.jpg
看板を見てみたら開店は11時半でした(´・ω・`)

さすがにその時間には誰も並んでなくて、時間つぶしのために熱田神宮の中を散歩してきました。

NEC_0012.JPG
神社のなかで鶏が放飼い?されてました。
NEC_0011.JPG
NEC_0013.JPG
散歩したり休憩したりおみくじをひいたりして、10時半頃にもう一度お店に行くと、
今度は数十人の行列が(;°ロ°)

これは食べるのに何時間かかるんだ・・・と心配していたんですが、
お店の中は120席あるようで、開店時の最初の枠になんとか収まれました(´д`)

メニューと一緒にひつまぶしの食べ方が用意されてました。
NEC_0015.JPG
ひつまぶし到着。
NEC_0016.JPG
どの食べ方もおいしかったですが、最後の四膳目は薬味だけ足していただきました(*´Д`*)


ひつまぶしを堪能したあと、今度はきしめんを食べるというのでもう一度熱田神宮へ。
自分は食べれる気がしなかったので注文しませんでしたが、1本だけ食べさせてもらいました。
コシがあっておいしかったです(*´Д`*)

NEC_0017.JPG

満腹になったあと、お土産を買って一路東京へ。帰りは東京に入るあたりで渋滞してました。
高速を降りてからはかなりスムーズに帰ってこれましたヽ(´ー`)ノ



最後に、

急に行くことになって色々大変でしたが、楽しかったです(*´Д`*)
ずっと車を運転してくれた&名古屋を案内してくれたSさん(愛知出身)
ホテルを予約したり事前準備してくれたSさん(イニシャルかぶった(´д`))
おつかれさまでした。そしてありがとうございました_(._.)_

自分が一番何もやってない気がする・・・(´д`)

はじめてメイド喫茶(コスプレ酒場?)へ行ってきました。 [つれづれ]

行ってきたのは秋葉原の駅前にある↓のお店。
会社の飲み会で参加者が60人を超えていたため2時間貸切でした。

・欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア
http://the-granvania.ciao.jp/

他の居酒屋とちょっと違うのが、
クリアすると店員さんと写真が撮れる
ミッションメニュー(内容は日替わり)なるものがあること。
行った時は枝豆orししゃもの早食いだったんですが、
皆が失敗する中、一人だけ成功したときはかなり盛り上がってました(´д`)

店員さんがメイド服を着てたり、
幹事(男×2)がなぜかメイド服を着てたりしましたが、
それ以外はいたって普通の飲み会でした。

これから毎月こんな感じの飲み会になるんだろうか・・・幹事さんは大変だ・・・(´Д`;)ヾ

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んだ感想 [ほん]

電子書籍を買ってから半年、ようやく読み終わりました。
といっても読んでたのはここ1週間だけですが・・・。

マネジメントに関するところ以外でもストーリーがあって楽しめました。
というか、マネジメントのようなかたい話ではなく、そっちがメインのような・・・。

内容自体に触れることなく、自分の感想を言うとすれば、
・他人に自分の意思を正確に伝えることは難しい。
・他人の要求、欲求を正確に汲み取ることは難しい。
この2点ですかね・・・。

もっとまとめれば、他人と何かをするのは難しい。とも言えます。
完全な正解は無いから、常にその場その場でより良い選択肢を選ばないといけないし・・・。
あまり深く考えてない自分には、その選択肢すら思いつけないこともありますけどね(´д`)

少なくとも、この本はそういうことを考えるきっかけにはなってくれたので、
買ってよかったと思います。

仕事でもマネジメントっぽい業務を任されるようになったので、
もう少し勉強しないとダメだなぁ・・・。誰か、勉強嫌いな自分に
楽しくマネジメントを勉強できる方法を教えてください(´・ω・`)

【ネット記事】もう一回触ってみたいおもちゃ [つれづれ]

・もう一回触ってみたいおもちゃ
http://alfalfalfa.com/archives/3149720.html

色々と懐かしい(*´Д`*)

この中には出ていませんでしたが、
「拳闘士」っておもちゃで友人や妹、弟と遊んだ記憶があります。
グローブを手にはめて動かすと人形が殴るやつ。

調べてみたら、うちにあったやつは「拳闘士魂」というものっぽいです。
↓の動画で使われてるやつです。
http://youtu.be/LSnGuqHc3jU

ファミコンばかりやってたように思ってましたが、
それ以外のおもちゃも意外と触ってたんだなぁ・・・。

beatmaniaIIDX19 Lincle ロケテスト [げぇむ]

・公式サイト
http://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx19/

まとめはぷろとらドットコムさん参照
http://purotora.com/

まだ1日目が終わったばかりですが、情報見た感想としては、
まず、削除曲に好きな曲が多い・・・ということ。
どの曲とは言いませんが、せっかく復活したのに
なんですぐ消えてしまうのん?(´・ω・`)

あとは新オプションのEX-HARD。
ゲージの減りが相当厳しそうなので、フルコン狙いのお供くらいにしかならなさそう。
特に、イージーミスの多い自分には使いにくいです(´・ω・`)

楽曲プレビューについては、以前、公式で付けないことには理由があるって
言ってたような気がしたんですけど・・・。
まぁ、ON/OFFの設定ができればどっちでもいいと思います。
旧曲はともかく、新曲は遊ぶ前にどんな曲か知りたいですし。

去年のロケテより微妙に時期が遅くなってるので、
本稼動は9月後半~10月頭くらいになるのかなぁ・・・。

【ネット記事】ゲームでイラッとする瞬間 [げぇむ]

・ゲームでイラッとする瞬間
http://digital-thread.com/archives/3667887.html

自分はかなり気が短いため、度々イラッとしてます(´д`)
ということで、気になったものをピックアップしてみました。

>>2
RPGでありすぎて困る(´_ゝ`)

>>20
ダビスタで骨折時に出るメッセージです。
まったりプレイ時ならともかく、最強馬育成のときには
やり直しになるためイラッとします(´д`)

>>28
MHP3のウサギのウザさは異常(´д`)

>>36
これが桃太郎伝説のまんきんたんの仙人だったら間違いなくイラッとしますね(´д`)

>>112
FF9のことか(´_ゝ`)

>>147
これはビーマニの話。
皿(スクラッチ)側の手が忙しくならないようにランダム譜面にしてみたけど
逆に忙しくなってしまったパターン。自分はランダムを滅多に使わないので、
こういう経験は無いです。

>>133
最近やってないですがパワプロ・・・ですよね?
ダビスタの骨折と同じ気持ちになります(´д`)

撮ってきた桜画像まとめ2011 [つれづれ]

全てこの週末に撮った写真です。twitterの方に上げたやつも含む。

2011041100040000.jpg
大森駅北口付近の夜桜



2011041100050000.jpg
蒲田駅東口から徒歩数分、小学校のところ
去年の写真(http://takinas.blog.so-net.ne.jp/2010-04-04)と向きは違いますが同じところです。



2011041100050001.jpg
蒲田駅東口ロータリー



2011041100060000.jpg
近所の学校
毎日目の前を通ってるのに、いままで桜の木があることに気づきませんでした(´・ω・`)

【ネット記事】ソフトドリンク名称由来まとめ [つれづれ]

・ソフトドリンク名称由来まとめ
http://twuruttwuru.2chblog.jp/archives/1844968.html

この情報量はスゴイ(;°ロ°)

ポピュラーな飲み物の名前の由来から、
マイナーどころやメーカー名まで・・・。

これだけ覚えればクイズゲームで飲み物に関する問題がでても大丈夫・・・
と思ってしまうのは自分がゲームバカだからでしょうか(´_ゝ`)

【ネット記事】猫さんを探せ! LV12 [つれづれ]

・猫さんを探せ! LV12
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-4182.html

最初のNo.26694から難易度高すぎです(´д`)

No.26810 は見つけやすいですが、見事に背景と混ざってますね。

No.26819のやつは写真のど真ん中にいるような気がするのですが、
自信がもてません(´・ω・`)

最後のNo.26833も拡大しないと全くわからんです(´・ω・`)

【ネット記事】石原都知事がTwitterで工作活動をしていたことが発覚して拡散祭りに [つれづれ]

・石原都知事がTwitterで工作活動をしていたことが発覚して拡散祭りに
http://alfalfalfa.com/archives/2855070.html

誰が何のためにやっているのかわかりませんが、
騙される人もいるんだろうなぁ・・・。

こういうことができるのは、ネットの匿名性の悪い面だと思います。


まぁ、誰がやっていようが、石原さん以外に投票するのは間違いないんですけど。
老兵は死ななくてもいいので、ただ消え去ってほしいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。